日別アーカイブ: 2014年5月2日

大地との繋がり

明日からは、連休後半。
杏林堂鍼灸整骨院でも、カレンダー通りにお休みさせて頂きます。

 
長いお休みを利用して、ご旅行に出掛けられる方も多いことと思います。

違う土地に行って(特に海外)、体調管理の面から特に留意すべきは、飲み水です。

衛生面での注意もそうですが、

水は、その土地土地で味も違えば、質も違います。

 

人間の身体の成分の3分の2は、水で出来ています。
その水の質に変化があれば、

身体にも何らかの影響が出ても不思議ではありません。

 

人間の身体の成分の3分の2は、水で出来ています。

私たちが生きているこの地球も3分の2が海水で覆われています。

その海水の塩分濃度、PHと
人間の血液中の塩分濃度、PHは

ほぼ同じです。

私たちの身体の組成は、地球環境と密接に繋がっています。

 
そしてこの地球上には、

悠久の大地の営みをはっきりと感じ取れる場所が沢山あります。
私自身も実際に現地に赴き、自分の足で大地を踏みしめ、

五感をフルに働かせて、全身でそのエネルギーとバイブレーションを感じる事が出来たら…。

なんて考えたりもしますが、当面叶えられそうにありません。

 
そこで、この休みに映画を見に行く事にしました。
本日、5月2日公開の「ネイチャー」です。
「アース」などを制作したBBC earthが、
「水」をテーマに地球上の未知なる世界を、

4K3Dという最先端カメラで撮影したドキュメンタリー映画。らしいです。
スクリーンから発するエネルギーを擬似体感?しようと思っています。

 
※5月7日(水)から、平常通りに施術致します。よろしくお願い致します。