大地との繋がり

Share on Facebook

明日からは、連休後半。
杏林堂鍼灸整骨院でも、カレンダー通りにお休みさせて頂きます。

 
長いお休みを利用して、ご旅行に出掛けられる方も多いことと思います。

違う土地に行って(特に海外)、体調管理の面から特に留意すべきは、飲み水です。

衛生面での注意もそうですが、

水は、その土地土地で味も違えば、質も違います。

 

人間の身体の成分の3分の2は、水で出来ています。
その水の質に変化があれば、

身体にも何らかの影響が出ても不思議ではありません。

 

人間の身体の成分の3分の2は、水で出来ています。

私たちが生きているこの地球も3分の2が海水で覆われています。

その海水の塩分濃度、PHと
人間の血液中の塩分濃度、PHは

ほぼ同じです。

私たちの身体の組成は、地球環境と密接に繋がっています。

 
そしてこの地球上には、

悠久の大地の営みをはっきりと感じ取れる場所が沢山あります。
私自身も実際に現地に赴き、自分の足で大地を踏みしめ、

五感をフルに働かせて、全身でそのエネルギーとバイブレーションを感じる事が出来たら…。

なんて考えたりもしますが、当面叶えられそうにありません。

 
そこで、この休みに映画を見に行く事にしました。
本日、5月2日公開の「ネイチャー」です。
「アース」などを制作したBBC earthが、
「水」をテーマに地球上の未知なる世界を、

4K3Dという最先端カメラで撮影したドキュメンタリー映画。らしいです。
スクリーンから発するエネルギーを擬似体感?しようと思っています。

 
※5月7日(水)から、平常通りに施術致します。よろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。