日別アーカイブ: 2014年4月10日

エネ散策のすすめ①

<雨上がり、晴天の籠神社>

報告事が続きます。

この前の日曜日(4/6)に天橋立、福知山方面にエネ散策に行ってきました。
昨今のパワースポットブームで神社をお詣りする若い方が増えているようですが、

それとは少し趣が異る、ただ純粋にエネルギー(気)を感じる、そして楽しむ。

事だけを目的とした小旅行で、

エネ仲間とも言うべき方々に誘って戴いて今回、元伊勢巡りをして来ました。

 
前日から、エネ散策には恒例?の禊ぎの雨とも呼ばれている風雨に。

当日も、これでもまだ来るか?と試されているかの様な、大雨と吹雪の様な雪模様。

そんな悪天候をつき進み、ようやく最初の目的地、籠神社へ到着し、

お詣りをしようと鳥居をくぐった瞬間から嘘のような青空に。

雨上がりの空気は澄んで清々しいエネルギーを身体一杯に感じます。

 
その後、真名井神社に。こちらは、優しい何ともホワッとしたエネルギーです。

 

お昼を食べて、次は福知山の皇大神社へ。

こちらへ向かう道中もやっぱり雨。

社務所を覗き込んで、神主の奥様?に色々と言われを伺っていると背中から、お日様が。

ずっとそんな感じです。

 

ただ、そこから徒歩5分の天岩戸神社に限っては、土砂降りの雨。

川の水も増水して、岩肌も滑りやすく、厳しいエネルギーに打たれました。
そんなこんなで、駐車場に戻ると良いお天気に。
何とも不思議な一日でした。

 

 

そんなエネルギー三昧を堪能した私たち一行は、

多分、他の参拝客から見たら、立派に?変人の集まりだと胸を張って言えると思います。
でも、エネ散策は楽しいものです。
治療する上での感覚も養えますし、何よりリフレッシュできてパワー?とは違う、

気づきのようなものを貰える感じがします。
また新たな気持ちで、施術に励んで行きます。

 
今回、悪天候、悪路の中、連れて行って下さって感謝しています。

一人では、きっと心が折れていたと思います。

良い経験をさせて頂きました。有難うございます。

 

 

※写真を何枚か撮って来ました。ブログの内容とは関係無く、

次回から数回に分けて
一枚ずつアップして行きます。
写真からでも、何か感じる事が出来るかもしれません。
我こそは、変人だと言う方は自己責任のもと、

何か?を感じてみて下さい。