清々しく、潔く。

Share on Facebook

杏林堂にも、お元気で御活躍されている

御高齢の方々が、数多く来院されています。

 
今迄30年以上施術にたずさわり、

延べにして数万人の方の中には、

スペシャルが付くぐらい健康で、豊かで、

充実した老後?を過されている方も沢山いらっしゃいました。

 
そんな方々と接していて、時々感じることがあります。
それは、その方々の佇まいや雰囲気に

何となく似通った感覚が在る…。ということです。

 
体型や体格はまちまちで、恰幅の良い方も、

また小柄で華奢な方もいらっしゃいます。
性格も、エネルギッシュで豪放磊落な方も、

温厚で物静かな方もおられます。

 
そんな見た目の印象では無い、内面から滲み出るもの…。

 
たいていの場合、豊かになる為の考え方や感じ方には、

共通点があるんじゃないかなぁ。と何となく感じることがあります。

 
それは、
人の悪口をあんまり言われません。
嫌なことや、愚痴をいつまでも
クヨクヨ考えたり、口に出したりしません。

 
楽観的にものごとをとらえます。
あらゆる出来事が、より良くなっていく為に起きていると信じています。

 
周りの人の幸せを心から願っています。
犬や猫、木やお花。
人だけで無く、生き物(いのち)を大切にします。

 
遊び心やユーモア精神があって、

ちょっとお茶目でチャーミングです。

 
堅苦しく無く、人に押し付けたりしません。
人のせいにしたり、周りや環境に文句をつけたりしません。

 
つまり、自分の人生は自分自身が創っている、創ってきたんだ。
という、ある種の「清々しさ、潔さ。」といったものが、
オーラ?となって現れている感じです。

 

私自身も、施術を始めたばかりの若い頃には分からなかった

(というか、考えてもいなかった)ことですが、

この歳になってようやく何となく感じ始めた感覚かもしれません。

 

 

少しづつでも、そんな境地に近づきたいものです。

コメントは受け付けていません。