とりあえず分けてみました。

Share on Facebook

実質、二月四日から始まった杏林堂鍼灸整骨院院長ブログですが、

前回分で30回目と成りました。ご愛読有難うございます。
そこで、より見やすくする為にカテゴリを設けました。

「治療所のこと」「食事のこと」「季節のこと」「言葉のこと」「東洋医学のこと」の5つです。
今迄に書いてきた内容を大雑把に括るとこんな感じかな?と
とりあえず分けてみました。
もちろん、重複するものもあります。

また、今後カテゴリはもっと増える予定ですし、

既設のものも変更される場合も出てくると思います。

 
読み直してみて気付いたのですが、身体のこと(身体のしくみや、動かし方)や、

実際の治療法や、日常生活で気をつける事なんかは、

まだ一つも触れてなかったですね。
また、東洋医学系の話ばかりで
膝の関節とか筋肉、骨盤の調整法とか、

またスポーツ関係、外傷なんかの
いわゆる、整骨院関連の話も全然です。

 
そして、一番面白い?気(エネルギー)の話なんかも

少しづつ書いて行きたいなぁと考えています。

 
これからも、より見やすく、より面白く、より為になる

「院長ブログ」を目指してコツコツとしたためて参りますので、

今後ともよろしくお願い致します。

コメントは受け付けていません。